まりものグリーンデイズ

趣味とか気になったこととか、思うままに書いていくブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ

GWのはじまりに を焼きます!! 焼いた〜www では、よい休日を!!

ユニットバスのつまりに

あるある一人暮らしのユニットバスは、 掃除していても、 詰まることがあって、 パイプクリーナー等の原液を 丸ごと一本❗使っても、 詰まりが解消されなくて、 友達を泊めるのに不自由したのですが、 そんな排水口に カビダッシュを一本注いだら、 見事復活…

炭水化物抜きダイエット

今日も、料理がんばったぞ!! 炭水化物を抜くと、 夜、体が楽だし、 微々たる筋トレもやってはいるけれど、 夜だけ炭水化物抜くのが一番楽だな!と。 一人暮らしなので、食べるの自由で良いなっと言うのを うまく利用していきたいと思います!! 野菜と魚を…

フットケア

なんか、角質ケアとか、痛そうなのが多いけど、 かわいいのがあったので、 3回ほど前を通ってなやんだ後買ってしまった…! サンコー 角質 フットケア 足洗い 足裏すべすべ つるつる びっくりフレッシュ グレー BH-94 出版社/メーカー: サンコー(三つ葉) メデ…

丼もの

今日は、ガッツリ丼だよ〜☆ 豚丼で、ガッツリ肉食べます! 一人暮らしだと、調理スペースが少なくて、 にんじんとか、切る場所が、シンク上とかに なってしまうのだけど、 ピーラーで皮をむいで、 その後、えんぴつをけずるように 先からピーラーで切ってし…

つけめん!

今日の夜は、つけ麺だよ!! 中野の函館らーめんの大門って店だよ! あっさりしょうゆで食べやすい! ちなみに写真は大盛りだよ☆

魚がやすかった!

今日は、魚がすごく安くて、 鯛がお頭2つで52円! サバ、マグロも合わせて300円で、 切り身等が大量に手に入ったので、 今日は魚を食べまくりたいと思います! 鯛のあらじると、 マグロ山かけ??(逆に長芋にうまっている…)、 長芋にめんつゆとしょうゆ麹…

今日は

昨日の夕飯は、ちょっと辛めだったから、 今日はやさしめで! エビ入り水ギョウザに ごぼうと豚肉にしょうゆ麹。 あとは、ゆで玉子を創作しようと思って レモンだしじょうゆに入れてみた! 水ギョウザは、だしのもとしか入れてないけど、 いい感じに落ち着い…

自炊

今日は、仕事が早く終わったので アボカド祭りしてました! アボカドスープに エビとアボカドの豆腐、 そして、最近マイブームが来てる しょうゆ麹のアボカド野菜炒め! しょうゆ麹が、ほんと、味噌としょうゆの いいとこどりみたいで、おいしいし、 使いや…

グラミー

パールグラミー同士が喧嘩して ビビリ君の負け具合がヤバイので、 別水槽に隔離しました。 体格差が1センチなので、 しばらくは、一人暮らししていただきまする。 パールグラミーは、他の魚に対しては 特に興味もなく、温厚?ですが、 同種はすぐ意識し合う…

ろ過器パワー

エーハイム入れてから カージナルテトラが 初日は水流がきつくなったのか 泳ぎにくそうにしてたけれど、 今日は餌の時に今まで史上最速で 泳いでて目で追うのが大変なくらい。 ただ、その影で餌にありつけないビビリが…。 (なんであいつらあんなに速く泳い…

温玉

温玉乗せるとなんでもおいしく見えちゃう不思議。 これは、松屋の焼き牛丼だけど、 松屋と思えないくらいオシャレに見える。 後は皿かな?そしたらカフェランチみたいになりそう!

エーハイム

今日は、ようやく買って一週間以上放置した エーハイムを組み立てました。 簡単って言われたけど、ゆうに1時間超えたのは 取水と排水の取り付けを逆にして エーハイムの呼び水がうまくいかなかったのが 原因のようです。 これで、更によい水作りが出来れば、…

工作

あー革細工やろうとして、 徹夜したけど、縫い目に失敗したあああ 夜だからあんまりがんがんやらないよう、 なるべく目打ちで空けようとしたけど、 穴あけからうまくいかず、キレイに縫えなかったので 次回からは菱目を換えて、 ちゃんと昼に穴までは空けと…

桜。

桜が満開だし、 本当に新しい年度が始まったんだなと 思います。 今日からも、しっかり残業してますが、 効率化のためには体力がいる!って思うし、 ストレッチの様な筋トレでも なんか、タフさがついてきた気がします。 筋力と集中力は比例してるなと思いま…

ドジョウ

ドジョウのチビ助が脱肛してしまったので あわてて、餌やりをやめたら、 3日ほどで赤い点が腹に残ったけどもどり、 この頃から、少し餌を再開したら、 今日は完全に赤い点も消え、今まで通り 泳いでくれてよかった。 ちなみにドジョウの餌は カージナルテト…

新しく

4月になったので、 新しく色々なことにチャレンジしていきたいです。 近くの桜も満開だし、 ちょっと新しくブログをはじめてみて、 今までより色々なことを書いてみようかと。 がんばるぞ〜!!