まりものグリーンデイズ

趣味とか気になったこととか、思うままに書いていくブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強とアクアリウム

最近、ホワイトノイズっていう 勉強集中の音楽?があるんですけど、 これって、ほとんど 雨とか、滝とか、せせらぎとか…なので、 後ろに濾過フィルターが生演奏してる、 アクアリストの家は 最高に勉強に向いてる! ってことだぁぁ! ふっふ〜♪

休日勉強

休日勉強は、さみしいです。 一人暮らしで、水槽の昼夜は逆転なので、 更にさみしい。 最近、カージナルテトラが 縄張り争い+餌取り合戦が激しく、 好物のドジョウの餌←を奪い合った結果 餌が大粒なので、体格大きいほうが有利となり、 格差問題が生じたため…

実家

実家帰ってました。 この実家臭〜(笑) ガー(やポリプテルス等)をたくさん飼っている 10割蕎麦が自慢の店に行ってきました! 丁寧でおいしかった! 連休って感じですね〜

勉強

FLIPという、勉強アプリを見つけた。 まだ、使いこなせてないけど、 タイマー、ストップウォッチ 他、機能充実していて、 とりあえずノルマに 5分 4個 10分 2個 15分 2個 作って、 がんばります!! なのがあって、出来たら 3ヶ月プレミアムなので、 めっち…

でかいプリンを

買ってしまった! メガニウムも気になったけど、 閉店際までなやんで 歌ってことでプリン! 歌いたい歌があるから、 歌心をわすれずにと 買った。 家にかわいい歌姫がいるって いいですね。 触り心地もモチモチ。 練習してないと、 前髪の下の影がこわくみえ…

イタリアン

近くのイタリアン。 おいしかった。